Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 9月, 2019

今日は 夏祭り 利益還元際

posted by:

8月 つくぼ商工会 女性部が 早島夏祭りに参加して カレー かき氷を販売し そのときの 利益の還元が 「ポン・ヌフ」での お食事会になりました。
メインディッシュの 肉料理が出たところで 写真に収めました。ジンジャーエールと 最後のケーキがとてもおいしかったです。完食

明日は 午前 午後の教室です。

10月12日(土)茶花サロン

posted by:

からすうり を 作ります。
簡単と思われますので 11時より 「わたがし」の練習を兼ねて体験したいと思います。綿菓子は 11月10日 庄新町の文化祭で 今までの 焼きそば 恐竜卵に加えて 綿菓子 フリーマーケットを 予定しています。サロンメンバーも 11月9日のサロンを 10日(日)の文化祭参加に 変更できたら思います。
お昼 わたがしの他に そーめんと サラダの予定

吉備路クリニック開院祝い花

posted by:

吉備路クリニック開院祝い に ソアラ パインコーン ミセスアイリーン 
ジュリアーナ(?) 高さ100cmの 豪華なアレンジです。リハビリ室の壁側に置くそうです。 病院は明るく 元気の出る色彩がいいとぴんくと 黄色の合わない色彩を まとめて見ました。

明日28日の「茶花サロン」は 森先生の「健康の話」

posted by:

スライドを使って わきあいあいの雰囲気で 気楽な教室です。
お昼は きゅうりとハム 卵のソーメンチャンプル です。 参加費300円です。

花工房 火曜教室 山本さん作

posted by:

娘さんの 結婚のときのブーケ2個を 合体してアレンジしてほしいとの依頼で
バラとミニローズの白い キャスケードブーケと カトレアとミニカラーの 黄色い ラウンドブーケを アレンジ  アイアン花器はH90cm
30年くらい前の捨てられるブーケがなんとか もう少し玄関に飾られそうです。 

造花 アレンジフラワー 出来ました。

posted by:

上 カラー バラ スパティーフィラム アネモネ のアレンジ

下 もみじ リリー こけ玉 

これでよろしかったら 取りに来て下さい 手直しがあれば 連絡ください。

開院祝い 造花 壁掛け

posted by:

花工房 日曜教室 楠葉さんの息子さんが このたび 総社に「吉備時クリニック」を開院する事になり ジャンボ牡丹の壁掛けを プレゼントされました。
花器に生けこんでいましたが いろいろ器具が入り置く場所が限られたため 急きょ 壁掛けにかえました。幅200cmの大きな壁掛けです。
来院の患者さんに 見ていただき こころなごむお手伝いになればうれしいです。

造花 注文花

posted by:

お客さんが花器持参で アネモネの アレンジ 出来ました。予算内で出来ていますので 月~木曜日の間で 連絡をしてから 取りに来て下さい

10月12日「茶花サロン」は わたがし体験

posted by:

町内の文化祭で 焼きそば 恐竜たまご に加えて わたがしを作る 企画を予定しています。そのため 10月12日(10:00~)と 13日(1:00~)わたがしつくりを 練習しようと思っています。 体験してみたい人は どなたでも参加ください。

明日は 町内卓球大会です。 ラージーボールで お遊びですが 優勝目指して がんばります。といっても ダブルスなので 楽しみたいと思います。

いろいろ いそがしいです。

カラオケ「さくらんぼ」に造花 レンタル

posted by:

今日は 湯郷から 美作 佐用 姫路と 造花レンタル花の交換に 300キロ位 走ってきました。 途中 美作の カラオケ「さくらんぼ」で 花の交換をしていましたら こぶしの利いた のりのいい歌声で 思わず 写真を撮らせて貰いました。

帰りは 備前のあたりから ずっと道が混んで のろのろ運転 道を変えても さらに進まず 8時になってしまいました。