Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 1月, 2020

興陽高校より お礼の言葉届きました

posted by:

1月28日 興陽高校に アートフラワー体験講習に行きました。今日担当の先生から 写真と 生徒全員のお礼のお手紙が 届きました こちらこそ 楽しませていただいた上 お心遣いいただき 感謝です。もう少し頑張りたいと 元気をもらいました。
 

コサージュの リメイク

posted by:

黒のコサージュは そのまま 径を小さくしたもの
ピンクは  2輪を分けて小鼻を足し 2個に組み換えしました。

興陽高校 アートフラワー体験講習

posted by:

興陽高校 に 体験講習に行ってきました。元気のいい楽しい参加者 22人 森安さんに応援を頼んで 無事お役目達成で こちらも元気をもらって楽しませていただきました。オレンジ 朱色 ブルー 紫 ピンクと染めて好きな色を選んでもらいましたが なんと 1番人気は 紫でした。 

造花 モクレン カラー クンシランのアレンジ

posted by:

木蓮 クンシラン カラーに 大ボタンを加えて アレンジしました。
画像は少し暗く映っていますが ボタンは 黄緑系の明るい色です。H80cm


今日の「茶花サロン」は フナ飯 試食会

posted by:

25日「茶花サロン」は妹尾公民館に フナ飯を阿部に行きました。参加者8人
1杯 250円 みんな美味しくいただき フリーマーケットも散策して 楽しい1日を過ごしました。

スーパーに出せない不揃いのミカン 1袋(30~35位)「みかん」200円
いる人 連絡ください。 味は大変甘い 2月2日に届きます。

明日 25日(土)のサロン

posted by:

明日は 妹尾公民館に フナ飯を食べに行きます。
  10:30 庄新町 桜の木の下に集合 2代の車に乗り合わせていきます。

2月8日 サロンは 森先生の「健康の話」です。お昼は パンと シチューになると思います。

アートフラワー教室の変更

posted by:

2月16日(日)~19日(水)高島屋 手作り作品展 があります
今回は 木村さんと2人に加え アクササリーの「ぷちぷち123」の村上さんに加わってもらい 3人での 出店になりますので 
16日、19日・・木村
17日、18日・・永富
16~19日 ・・村上   3人で頑張ります。

17日 牟佐公民館の教室は 中止
17日 ショールーム教室は 午前 午後 は 相談の上 変更します。 

卒園用コサージュ

posted by:

180円+税 コサージュ サンプル
よく似ていますが 右は カトレア1輪パープル系を入れています。左はピンクのみ  全体に色は きれいなピンク系です

井笠住宅リフォーム協同組合

posted by:

アートフラワー教室 は 興陽高校の ポピーと同じ教材になりました。
2月19日(水)1:00~

色は 画像のオレンジ 黄色 ピンク ブルーを用意します。

保育園の 卒園コサージュ

posted by:

階段落下も 手先は元気
近くの 市立保育園のコサージュ 82個出来ました。径8cmのバラに カスミソウ8輪 と 葉を付けてまとめています。10年以上作っていますが だんだん 華やかになっています。

サロンの皆さん 25日は 妹尾公民館に「フナ飯 250円」食べに行きます。まだ申し込んでいない人 連絡ください 今のところ 9人です。