Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 2月, 2020

写真館に アレンジフラワー

posted by:

少しおとなしい色に 活け替えました。

 W100cm H45cm 画像で見るより 大きいです。

七五三さん 成人式 還暦祝い 等 足元をかくすのに黄色系で 注文です。
いかがでしょうか。

濃い黄色を 淡いクリーム色に変えて 淡い紫を加え 幅を80㎝にしました。
ほぼ完成アレンジです。気に入っていただき 何度も画像に収まってもらいたいと思います。

岡山県建築住宅センターに オープン花の 依頼

posted by:

岡山市北長瀬表町に 岡山県建築住宅センター が オープンしました。
御祝い花の 胡蝶蘭の鉢が たくさん届いている中 花工房の花のみ 造花でしたが 胡蝶蘭が 枯れた後は ひときわ目立ち いつまでも飾っていただけると思います。

新作アートフラワー 「バラ」

posted by:

体験講習用 セット

シールで制作した バラ「チャールストン」
高級感あるバラ 枝を長くして 長い花器にいれると さらに豪華です。体験講習用にセットしています。

アートフラワーアレンジ 注文

posted by:

ロイヤルキング(花径30cm) カラー ブドウ ボタン(右下)
ミツマタ・・・H140cm

ドラゴン(花径27cm) カラー ウンリュウ柳 ブドウ バラ(右下ピンは 既製品)ミルキー・・H140cm

2点  ほぼ同じ高さ ボリューム 価格です。
完成品ではありませんが どちらかよろしければ 完成させます。

ドライフラワーアレンジメント

posted by:

火曜日 坪井さん作 結婚式のテーフラワーを アレンジしたいと持参され 
アレンジのお手伝いをさせてもらいました。径30cmのサンキライリースに デザインを考えて 1本1本差し込んでいき 素敵なリースが出来上がりました。

次回の火曜教室は 3月3日 17日 に 14日サロンのあと1時~します。 

造花アレンジフラワー お礼に

posted by:

お世話になった 2人の 恩師のお礼に 花かごを贈るそうです。(花束と言われたのですが かごにいれて すぐ飾れるほうがいいと かご入りを勧めました。)
いつまでも 思い出に残る 花かごをきっと 飾っていただけると思います。
ラッピングしてリボンを付けて渡します。

アートフラワー 注文アレンジ

posted by:

スミレ と カスミソウ のアレンジ
サンポーエンジニアリング会社の 3支店ある中の 2店の 応接室の壁面に 置くそうです。 上の器は 生徒の手作り作品です。

教室の「サロン」は アートフラワー

posted by:

アートフラワー「ミルキー」
久しぶりに アートフラワーをしました。おやつは ホットドッグと ナッツ入りマシュマロ  メンバーの自宅でとれた 甘夏 
みじかな いろんな気になる出来事を話しながら 楽しい時間を過ごしました。

開店祝い花 造花

posted by:

カサブランカ バラ オンシジューム モンステラ アネモネ(赤い花)
H120cm ご予算通りです。これでよろしければ お届けさせていただきます。

明日の「サロン」は 久しぶりに アートフラワーをしたいと思います。
おやつは 先日 カス・レーザーが作っていた 豆腐入り ホットケーキと
マシュマロクッキーを 作ってみたいと思います。

造花 新築祝い花の 注文

posted by:

カサブランカ バラ オンシジューム ボタン アマリリス・・等 アレンジ
真備の 水害で 以前買っていただいたアレンジが 水没し やっとリフォームが終わり また 類似アレンジの注文をいただき 一段とボリュームUPで華やかに 作ってみました。