Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 4月, 2020

真備薬局 4月8月レンタル花 

posted by:

少し派手な色彩ですが 屋外に置くため 安定で 華やかにアレンジ希望です。

他の レンタル花は せっかく生け込みましたが すべて お休みしています。

マスク 縫っています

posted by:

ミシン まだ使いこなせていませんが 今日も20個位 マスク 片づけの合間に縫いました。
30日(木)教室あります。コロナ感染していない人 来てください。

マスク 製造

posted by:

マスクを手縫いしていましたが 火曜教室の藤岡さんが ミシンを届けてくれましたおかげで 効率よく縫うことが出来ます。 マスクのいる人 どんどん縫えますよ。(ちなみに 私はミシン 50年前は得意でした)

アレンジフラワー トルコキキョウ

posted by:

トルコキキョウ に アジサイと アクセントに ベリーを加えてみました。
高さ 30cmです。

アートフラワー     フィグ(いちじく)スプレー

posted by:

フィグ(いちじく)スプレー オータムスプレー バラ 
ザクロスプレー と同じように 葉2枚付けましたが いい感じです。
よろしければ 1本100円です。(葉は各自付けてください)

まだまだ いろいろでてきますので 少し手を加えて アレンジしてみます。

明日のサロンは コロナウイルスで 中止です。

火曜教室 岡本精子さん作

posted by:

岡本精子さん作 胡蝶蘭の鉢植え
  花は ビロード 葉はシールで 豪華な鉢植えです。

今後のアートフラワー教室

posted by:

21日(火)AM  23日(木)AM  28日(火)PM  30日(木)AM です
25日(土) のサロンは中止いたします。
 私は 相変わらず 片づけの毎日ですが 明日は 午前は教室 午後は 高齢者認知症検査に 行ってきます。

ザクロスプレー

posted by:

昨日の 牡丹チューリップに ザクロスプレーを加えてみました。ザクロスプレーは既製品ですが 葉を付けて手染めの花に合うよう まとめてみました。
毎日 片づけをしながら 利用できるものを模索しています。まだまだ 掘り出し物がでてきそうです。

新作 「牡丹チューリップ」

posted by:

なかなか収まらない コロナウイルスのせいで 毎日 花工房で 片づけをしています。 奥から出てくるでてくる いつ買ったかわからないくらい いろんなものが出てきました 上の画像のチューリップは 下の画像2本を 1本に組みなおしてみました。牡丹風になったので 名付けて「牡丹チューリップ」 
このチューリップ 沢山あります。1本50円+税にしますので 組んでみませんか。

次回 4月25日 茶花サロンは「森先生の健康の話」

posted by:

今のところ サロンをする予定ですが マスク 手洗い うがいをして 気を付けたいと思います。

コロナウイルスのが収まりませんので 花工房の片づけをしていますが なかなか 片付いた感じはないのが 残念です。まだまだ収まりそうにありませんので この際 思い切って処分したいと思っていますが・・・できるかな~