Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 2月, 2021

造花 「つくし」の注文

posted by:

企画会社からの 注文で 野原に植えて つくし畑を作り 春の先取りです
野原に差し込むと 本物そっくりに見える つくし畑の出来上がりです。

今日の「茶花サロン」

posted by:

季節の つくしの鉢植え を作りました
おやつは おやき と 古漬けの炒め物 と メンバー持参の ポテトサラダ と 甘酒 盛りだくさんで おなか一杯になりました。

明日の「茶花サロン」

posted by:

明日は おやきを作ります。参加費200円
つくしの鉢植えを作る人は +100円
他に たくわんの古漬けを 塩抜きしていますので 油いためをします。(無料)楽しい時間を過ごしましょう。

アートフラワー 「シャクナゲとサンキライ」のアレンジ

posted by:

花工房 木曜教室 森安朋美さん作
シャクナゲ と サンキライ の 壁掛けアレンジ (お世話になっている 庭瀬の「ひろみ美容室に 飾る 3月の花)

はぁもにぃ倉敷 アートフラワー教室

posted by:
釣さん 作  ジンジャー
藤井さん作  バラ

蝋梅の仕上げ予定でしたが 完成は 3月に 持ち越しになってしまいました。
完成しましたら 紹介いたします。

アートフラワー 注文花

posted by:
アジサイ バラ ぶどう ルナフラワー・・・

キングプロティア ジンジャー モクレン・・・
ブルー系 と エンジ系 で H180cm (器70cm)アレンジしてみました
固定していませんが いずれがいいか決まりましたら もう少し スリムにまとめたいと思います。 

今日の「卓球サロン」

posted by:

三神社 (さんじんじゃ)


今日は 岡山市北区 撫川の 三神社に 13000歩の ウオーキングでした。
帰り のどが渇いて ファミマでみんな のどを潤し 4号公園まで 残り1000歩ほどを 速足で頑張ると 体中のよどんだ血液が フル回転したようでした。
次回は 神道山 黒住教まで の予定です。

27日「茶花サロン」

posted by:

今日 お花のレンタルをしていた 雑貨屋さんが 店じまいをするので ほとんど処分した後ですが 鉛筆 筆 ミシン糸 のし袋(お祝い 香典 お見舞い用)T字かみそり 等 持って帰ってほしいといわれ 持ち帰りました。
27日の サロンで いる人は 差し上げます。
サロンは 花を作りたい人は 用意します。おしゃべりをして お餅をやきます。

季節の花「さくら」

posted by:

桜の季節 高島屋手作り作品展で 大きな桜のアレンジ画像 見つかりませんでした 代わりに 懐かしい「緑化フィスティバル」の画像UPしました。懐かしいです。

牟佐公民館アートフラワー教室

posted by:

コロナで しばらくお休みしていましたが 明日は コロナ対策しながら 教室あります。花材は 「くさなぎ」です。実物を見ながら リアルに作っています。
また 火曜教室の 小田さんより 古漬けをいただきました 少しづつですが 希望者に差し上げます。