Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 3月, 2021

プレゼント用「花束」

posted by:

小学生が お世話になった先生に プレゼントに選んだ「花束」
メッセージカードを渡すと 小さな字で びっしりお礼の言葉を書いて 花束に
添付して リボンを上手に結び 喜んでもらいました。なんだか うれしいお客さんでした。 

はぁもにぃ倉敷教室 生徒作品

posted by:

はぁもにぃ倉敷教室 成智さん作
大輪2に 添えばな フィッグスプレー グロリオーサ エピデンドラム 牡丹
等の 壁掛け・・・姪が サロンをオープンする 開店祝いに贈るそうです。
明るく華やかな壁掛けを希望で 選んだ花です。

はぁもにぃ倉敷教室

posted by:

キムタクダリア サンプル出来ました。
大輪径10cm 中8cm 小5cm 大中小 各1本作る予定です。

体験講習「くろたねそう」

posted by:

体験講習用に 3本セットしました。  3本1100円です。

今日の「茶花サロン」

posted by:

アートフラワー希望者は 菖蒲 作らない人は 団子汁 と 酢大豆 に ぜんざい『浅倉さん持参」盛りだくさんで 食べきれないお昼でした。あとは 雑談で 2時過ぎまで楽しくおしゃべりしていました

次回は 4月3日は お弁当を取り寄せて 庄新町4号公園の うえの 王墓さんで お花見の予定です。

27日「茶花サロン」

posted by:

団子汁2袋 いただいたので おうどん ねぎ を足そうと思っていましたら さといも 人参 しいたけも足すとおいしいそうです。
マスクに刺繍したい人は マスク 持参ください。
菖蒲作りたい人は 400円プラスです。


はぁもにぃ倉敷 4月の教室

posted by:

4月14日は ダリアの染色をします

キムタクの持っている ダリアを作りたいとの希望で 型紙を起こします。

はぁもにぃ倉敷 アートフラワー教室

posted by:

3月24日 今季最後なので 1回で作れる染色してある かたくり 
又は ミニショーブを 用意しています。どちらかで お願いします。

教室 変更の件

posted by:

3月 25日(木)はありません メンバーが 1,3(土)に移行しています。
   27日(土) サロンあります。(マスクの刺繍 代わりマスク作り)
      お昼は 美味しいもの用意しています。
4月 4,18(日) 
  6,20(火) AM,PM
  1,15(木)
  10,17(土)PM 第1(土)はサロンでお花見に行くため10日に変更
  3,24(土) 10:00~ サロン (3日は お花見に近くに行きます)

確認の上 来てください。
週末 おいしい 伊予柑が 届きます。1袋 300円 いる人 注文受けます。





「オンシジューム」アートフラワー

posted by:

上小夜子さん作 オンシジューム
せっかくの細かい力作が 画像で分かりにくいのが 残念ですが 見事です