Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 5月, 2021

「はぁもにぃ倉敷」アートフラワー教室

posted by:

5月26日 グラジオラスの仕上げ
6月の作品は つるにちにち草です。 

則俊さん作 〈小の枝)

今日の「茶花サロン」

posted by:

今日の「茶花サロン」は ミニローズを 作りました。コロナの中 参加者5人で 会食抜きで おやつとお茶で 楽しく有意義な時間を過ごしました。次回も 何か 簡単で人気な花を 作ります。

コロナ自粛の件

posted by:

「卓球サロン」 は 卓球から ウオーキングに変更していましたが ウオーキングも しばらく中止いたします。(倉敷市 地域包括支援センターより 外出 会食を控えて 各自健康体操をするよう 支持が来ています)


「アートフラワー教室」は マスク消毒 換気に気を付けたうえ継続いたしますが 自粛される方は ご自身で判断ください。

茶花サロンは ミニローズを作る予定ですが 食事 飲み物は 用意いたしません 参加費300円

新作「わたなべそう」

posted by:

ネットで春咲く花の中から 選んで作ってみました。
画像では シールがてかっていますが 葉をサテンにして 茎を薄絹にしてもいいです。

5月10日「卓球サロン」

posted by:

町内公民館が 使えなくなり 急きょ ウオーキングに変更して バラ園に行きました。中には入らず 入り口から覗いてみましたが 今が見ごろ 色とりどりのバラが 咲き誇っていましたが 残念ながら コロナの性で お客さんは まばら 私たちは アイスクリームを食べて 今日は 5000歩コース
次回は 近くでも行っていないところを見つけて おやつタイムを加え 10000歩コースで 楽しみたいと思います。

わくわくマーケット

posted by:

ほしい人 連絡ください。(無料)
サイズ参考のため 1番右は いつも花工房で使っているコーヒーカップです。
次は コーヒーカップ お皿 グラス等 UPします。

コサージュ

posted by:

火曜教室 岡本精子さん作 
親せきのお母さんと 娘さんに プレゼントする コサージュ
   バラ と ハマナスの枝を 解体して コサージュ2個つくりました。

母の日 プレゼント花

posted by:

カサブランカ クラブリリー ベリーナッツ オリズルランのアレンジ
ふくろうとミニマム の アレンジ
2点 プレゼント(器は 持参)
作品は アドバイスしましたが ほとんど 注文者が アレンジされました。

ミニコチョーランの鉢植え

posted by:

今日の「茶花サロン」は 「コチョーランの鉢植え」を作りました。参加者みんな かわいい作品が 出来ました。器はいらなくなった コーヒーのカップを利用しています。 次回は 母子草」の予定ですが 参加者より 楽しい提案があれば 取り入れたいと思います。

新作「ははこぐさ」

posted by:

庭の雑草の中に かわいく咲いている「ははこぐさ」を 見つけて 母の日前に「母子草」つくってみました。
簡単に出来ますので 沢山作って みませんか。

有田焼花器(絵付き)お皿 どんぶり 閉店した喫茶店から 沢山もらってきました いる人声をかけてください。