Date

花工房ニュースあれこれ

WordPress ME 2.2 – Capriccioso
Breast Cancer Ribbon

Archive for 7月, 2021

はぁもにぃ倉敷教室 アートフラワー教室

posted by:

   
今日の「はぁもにぃ倉敷教室」は シールバラ大輪2本 つぼみ1本 同じ型紙ですが 作り方で それぞれ個性豊かに仕上がりました。

次回の「茶花サロン」

posted by:

次回は 第2週土曜日は 14日になりますので 第1週 7日に変更します。
牧野さん希望の タオルの犬を作ります。

目 鼻 口 しっぽ のフェルトは ありますが タオルは もこもこタオルおすすめです 作りたい色 材質等 ある人は 持参ください ない人は こちらで用意します。(参加費 お昼付き300円)

犬を作りたくない人は ワレモコウを用意しています。

今日7/24の「茶花サロン」

posted by:

   
今日の茶花サロン」は コスモスを作りました。 おやつは パンと ヨーグルト トマト すもも
それに メンバー手作りの ももの甘露煮 おしゃべりも弾み 楽しい時間を過ごしました。

新作「ラズベリー」

posted by:

 
ラズベリー人気で 見本の ペップが不揃いになりましたので ペップを変えてみました。
3粒 4粒 5粒と 3か所付けてみました。添え花にいかがでしょうか。

「茶花サロン」

posted by:

 

秋の花シリーズ この中で 都忘れ ガザニア は 作った花です。

24日 コスモス を加え キキョウ リンドウ ワレモコウ なども順次 加えたいと思います。
ススキは 時間がかかりますので サロンでは無理かもしれません。
器は 以前 ジョッキに畳の縁布を巻いて作ったものです。

手染めの花 クルクマ(ジンジャー)

posted by:

 

実物は 花弁が内側に向いていますが 華やかに開いてみました。少しおしゃれにモデルチェンジして
作ってみませんか。
牟佐公民館 7月は グラジオラス 8月は ハスの予定です。

簡単「ワレモコウ」

posted by:

 

葉を省略した「ワレモコウ」
8月に入ったら ワレモコウ ススキ キキョウ リンドウ シュウメイギク等 作りませんか。

注文花「デンファレの鉢植え」

posted by:


デンファレ バジル の コケ玉付き 鉢植え 出来ました。
ご予算以内で おしゃれな鉢植えに 仕上がったと思います。

茶花サロン「コスモス」

posted by:


次回の「茶花サロン」はコスモスを作る予定です。
憩いの家で料理教室が
 使えるようになりましたら 第4土曜日は 料理をしたいと思いますが
まだ しばらく使えそうにありません。

冷感マスク のお試し プレゼント

posted by:


暑い中 マスク何とかならないかと 冷感マスク買ってみました
あまり涼しさを感じませんが お試しに使ってみたい 花工房教室 又は サロンの方
1枚 差し上げます。